すっかり寒くなりました。秋を通り過ぎて冬の訪れにおどろいております。
さて、今回も行事等のトピックスをお伝えいたします。
☆面会日のご報告
11月3日は一斉面会がありました。今回も感染対策のため各病棟、場所と時間を決めて行われました。


ゆっくりお話ししたり、散歩にでかけたり、ご家族様と一緒にゲームをおこなったり各病棟、利用者様やご家族様に合わせてそれぞれゆっくりと過ごされました。
また、日ごろのご様子を担当者からご家族様へお話ししたり・・・・笑顔があふれていました。
むつみの家のパフォーマーも各病棟へ出向き音楽を楽しんでいただきました。




秋らしい装飾も一部紹介いたします。
フルーツバス停ミニチュアバージョン😊Dr案山子さん大活躍でした😊


短い時間でしたが、55組、95名の皆様が来園され、楽しいひとときを過ごされました。
☆千代丸関様来園!!

お相撲さんが大好きな利用者様が、体調を崩され楽しいことを提供したい!!と病棟スタッフが生でお相撲さんを見れないかご家族様に相談したところ、ご家族様が千代丸関様と縁があられ11月24日面会に来られました!!


あまり時間がないとのことでしたが、面会後、可能な範囲で他の利用者様と触れ合っていただけるということになりました。


初めて力士さんをお迎えして、利用者様、職員ともに大興奮でした!!迫力がありみんな圧巻でした!!しかし、利用者様どなたもなかなかのつわもので、千代丸関様と握手後、手を離さなかったり、抱っこされると胸板の厚さを確認するようトントンとしてみたりと、さまざまな確認作業が行われ、職員一同少し冷や汗をかきました💦千代丸関様はそんな利用者様と、とても優しい表情で接してくださり感動してしまいました!!


直接触れ合えた利用者様は限られていましたが、このような貴重な時間を作ってくださったご家族様の温かい思いと、来園いただいた千代丸関様の包み込むやさしさに感謝しかありませんでした!!
本当にありがとうございました。また、写真撮影やホームページ掲載を心よく承諾してくださった千代丸様、ご家族の皆様、心からお礼申し上げます。
私たちは千代丸関様を応援していきたいと思います😊
☆彡1月のお知らせ
1月12日 10:30~ 成人式 1名の利用者様が迎えられます
また、日程は、はっきりしておりませんが、《お茶会》を予定しております。
予定は変更になる場合がありますので、いずれも詳しくは、むつみの家福祉部へお尋ねください。
