みさかえの園

Event

12月13日、クリスマスの飾り付けをしました。 園内の至る所にクリスマスの装飾やクリスマスツリーが飾られています。   飾り付けは、利用者様と職員での共同作業です。 クリスマスツリーの飾り付けは私たちにお任せ♬ 夕方から事務所前はイルミネーションを点灯し、馬小屋を優しい光が照ら
秋の「ふたばこども園」との交流会で、子どもたちからプレゼントされた心のこもった手作りメダルをツリーに見立てて、講堂に飾りつけさせていただきました。 もうすぐメリークリスマス!!   
クリスマスを間近に控え、施設の中央部に自称「桟敷(さじき)」に夜を飾るイルミネーションが点灯されました。 利用者様や職員の癒しの灯りとなればと思います。 ♬ジングルベル、ジングルベル、すずが鳴る・・・   
12/1( 日)、今年も諫早吹奏楽団の皆さんが来園されました。 利用者様をはじめ、本部のシスターの方々も、奏でられる音楽の魅力に感動!! 利用者様の名司会者ぶりに、メンバーの方も感心しておられました。 メンバー代表の方は、毎年、遠方にかかわらず来園してくださる理由を「ここで演奏し、利用
10/26(土)「第16回わくわくふれあいフェスタ」(諫早ワークス様主催) イベントでの演奏会やマジックショーを楽しんだり、またゲームに参加したり、バザーの昼食をいただき、一日楽しい時間を過ごせました。     
10/20(日)「ふれあいマーケット」(みさかえの園サテライトセンター主催)にお出かけしました。                         この日、催されたバザーでの昼食やお買物などで楽しく過ごされました。    
10/19(土)「諫早ふれあいと交流の集い」に参加           今年は栄町アーケードで開催され、また同時に「HAPPY HALLOWEEN 」というイベントも重なってか、約5,000人の来場もあり、大いに盛り上がりました。 利用者様も楽しんでお出かけされました。また施設からも施設紹介のパ
10/16(水:午後)「園内での衣類の展示販売」を実施       ファッションハウス「なかつじ」様のご協力により、園内講堂でたくさんの衣類が展示販売が開かれ、利用者様自身がゆっくりと手に取って衣類を選びながらショッピングを楽しみました。次回がまた楽しみです。    
10/16(水:午前)「ふたばこども園交流会 with 坂本さん」開催 ふたば子ども園(小川原浦地区)の皆さんをお迎えし、園児のかわいい歌や踊りを披露していただいたり、音楽ボランティアの坂本さんのギター演奏で会場の皆さん一緒に歌を唄って、楽しい時間を過ごしました。           
10月14日(月)は、みさかえの園の理事長である西村和子様のご霊名日でした。 西村理事長様、ご霊名日おめでとうございます。 いつも、私たちのためにたくさんのお祈りとお仕事をして下さっている西村理事長様に、感謝をこめてお花と歌のプレゼントをしました。        

ページトップ