みさかえの園

Event

10月14日(月)は、みさかえの園の理事長である西村和子様のご霊名日でした。 西村理事長様、ご霊名日おめでとうございます。 いつも、私たちのためにたくさんのお祈りとお仕事をして下さっている西村理事長様に、感謝をこめてお花と歌のプレゼントをしました。        
10月7日(月)、宗教法人との合同聖母賛美式が行われました。 日頃からこつこつと祈っている鶴を、マリア様に感謝と賛美を捧げながらたくさん巻きました。        
2019.10.18 /

あそぼうDAY

9月22日(日)、のぞみの家の園庭にて開催予定だった❝あそぼうDAY❞が台風17号の上陸に伴い、止む無く中止となってしまいました。 当日は園内に場所を変更して、園庭で行う予定となっていた「聖火リレー」や「あ~んぱく」などの競技を、職員と一緒に楽しまれました。 来年は、青空の下、利用者様とご家族、
2019.10.09 /

田原地区運動会

9月8日(日)、5名の利用者様が、地域の「田原地区運動会」に参加しました。 怪我もなく、最後まで競技を楽しみました。                                                                       
8月21日(水)、今年初めて「軽食スイーツビュッフェ」を開催しました。 飲み物からお菓子、フルーツまで、たくさんの種類の中から好みのものを選んでおいしくいただきました。                   
令和1年8月3日(土)、17日(土)に初めて「みさかえの園こども教室」を企画しました。 3日は、「スイーツデコ体験」と「フォトフレーム作り」、「福祉体験」、17日は、「書道教室」と「絵画教室」を行い、全部で17名の申込みがありました。 楽しそうに作業するこども達や中には、大人のほうが楽しそう
2019.08.16 /

納涼大会

8月7日(水)、台風が近づく中、当日まで天気が心配されていましたが、納涼大会を無事開催することができました。 納涼大会では、盆踊り、手作りの金魚すくいや輪投げ、カラオケがあり体を動かして楽しみました。 また、みさかえの園屋台村では、ドーナツや焼鳥、かき氷などのご馳走に目を輝かせ、利用者様は「美味

ページトップ