みさかえの園

2019.08.23 /

みさかえの園こども教室を開催しました

 

令和1年8月3日(土)、17日(土)に初めて「みさかえの園こども教室」を企画しました。

3日は、「スイーツデコ体験」と「フォトフレーム作り」、「福祉体験」、17日は、「書道教室」と「絵画教室」を行い、全部で17名の申込みがありました。

楽しそうに作業するこども達や中には、大人のほうが楽しそうに作業する姿もありました。「楽しかった」「作品を見て喜んでました」との声が聞かれとても嬉しく思いました。

また、体験教室終了後には1階にあるデイスペースあんの見学(希望者)へ。こども達はお風呂やトイレのリフトに興味津々!「リフトに乗ってみたい!」と実際に体験を行なったり車椅子ダンスにも参加したりと楽しいひとときを過ごしました。

来年もこども達にわくわくしてもらえるような企画や福祉に興味を持ってもらえるような取り組みを考えていきたいと思います。

 

8月3日(土)「スイーツデコ体験」と「フォトフレーム作り」の様子です。和気あいあいと作業をしています。

   

8月17日(土)「絵画教室」の様子です。みんなで意見を出し合った後に、先生のアドバイスを受けながら描きました。素敵な絵が完成してニッコリ!

   

8月17日(土)「書道教室」の様子です。先生に書いてもらったお手本を見て真剣に書いてます。

  

ページトップ