みさかえの園

2021.10.30 / みさかえの園総合発達医療福祉センター むつみの家

むつみの家 修学旅行~ようこそ!東京はとバスツアーへ~

木々の葉も色づき、行楽シーズンとなりました。

むつみの家で過ごす利用者さん達もコロナ禍になる前は、修学旅行に行くことができていました。

でも残念ながら今はまだ行くことができません。

そんな時、ある職員から「むつみの家だけの修学旅行出来ないかな?」とつぶやきの一言!!!

行けないけど、できることはあるはず・・・さっそく準備にとりかかりました。

しおりを持って、いざ修学旅行へ~ 

キレイに輝くスカイツリーも

みんなをお待ちかね

 

むつみの家らしく、手作りで温かみのある修学旅行を開催しました。

ホールの中にミニ東京観光スポットを作り、特製のはとバスに乗ってしゅっぱーつ!

まず、浅草『浅草寺』の雷門の前でむつみの家御一行様パシャリ✧

バスガイドさんに案内を受けて、バスを走らせます。

にっこり笑ってハイチーズ‼

 

次に浅草寺の雷門をくぐった後は、光り輝くレインボーブリッジへ・・・

よく見ると働く車(ミニカー)も走っています。

雷門前でハイチーズ☆

歩行訓練器具が橋に大変身!    

 

そして、楽しみにしていたディズニーランドへと向かいます。

かわいいミニーちゃん🎀

パレードみたい♪

大スクリーンでディズニーショーを見ながらミッキースペシャルランチも美味しそうです。

ショーに来た気分で♪ 

どれも本物みたい!美味しそう

かわいい水族館にも行きました

 

みんなの笑顔があふれたところで東京土産!

ごまたまご・東京バナナどれも本当に美味しそうです。

箱を開けるとみんなから『クスッ』と笑いがこみ上げていました。

 

むつみの家御一行様の記念写真がたくさん撮れたところではとバスツアーも帰路へと向かいました。

利用者さんの笑顔がたくさん見られるとっても楽しい修学旅行になりました。

 

2021年10月

 

追記:修学旅行のあとは他の利用者さん達にも楽しんでもらうことができ、東京はとバスツアーは大盛況でした。

 

 

ページトップ