みさかえの園

2022.01.04 / みさかえの園児童発達支援センター

クリスマスウィーク 2021

センターのクリスマス会!

今年は12/20~25をクリスマスウィークとして、毎日クリスマスにちなんで、レクリェーションや音楽、わらべうたに製作などいろいろな活動を楽しみました。

クリスマスウィーク期間中は、午後からティータイムも行い、みんなで美味しいジュースを飲みながらゆっくりとした時間を過ごしました。

 

<ころころボールツリー!>

職員のギター演奏でクリスマスウィーク開幕!

  

ボールを転がして、枠に入れよう!

  

枠に入ったボールを飾りに交換すると、クリスマスツリーの完成♪

 

<クリスマスツリーを作ろう!>

  

 

  

説明を見ながら、みんなでミニクリスマスツリーを作りました。

作ったツリーを持ち帰られると、ご家族の方も喜ばれていました。

 

<クリスマス音楽会>

  

 

  

楽器やハンドベルを使って、クリスマスソングを演奏しました。

  

最後は職員のハンドベル演奏を聴いて楽しんでもらいました。

 

<クリスマスわらべうた>

  

「あめこんこんゆきこんこん」をみんなで唄って、わらべうた(クリスマスVer.)が始まりました♪

  

 

「ほしふるしろい」のわらべうたでは、サンタが持ってる袋の中身をみんなで当てて遊びました♪

 

<クリスマス格付けチェック>

  

 

 

クリスマスに関する5つの課題に挑戦し、めざすは一流!

 

手の感触でポインセチアを当てれるかな?

正解!!! 喜びの笑顔!

 

<寸劇:サンタ誕生物語>

  

センターのサンタが誕生するまでのオリジナルストーリー

センターのサンタが誕生するまでのオリジナルストーリー

  

 

笑いあり、踊りあり、最後は「ジングルベル」をみんなで唄って終わりました♪

ページトップ