みさかえの園

2024.08.15 /

9月の行事お知らせとフォトスポット紹介

8月も半ば過ぎましたが、毎日暑い日がまだまだ続いていますね。

皆様には残暑お見舞いもうしあげます。

 

 

先にお知らせです。

8月に行う予定でした、夏祭りはコロナ感染症発症のため、中止となりました。

夏祭り用に準備しました、ゲームコーナー・屋台を利用して

※9月10日・11日に秋祭りを予定しております。

 

行事は日程が変わることがありますので、福祉部または、各病棟のサービス管理責任者へご確認下さい。

 

※9月のなごみカフェは秋祭りのためお休みします。

 

 

 

 

さて、今回は、夏の思い出となる

フォトスッポットの紹介です☆彡

 

『昆虫採集スポット』

葉っぱの中に昆虫が隠れています!

 

 

こちらはカブトムシ・セミ!

 

 

こちらは クワガタ虫!

 

 

昆虫採集の道具と、

暑さ対策もばっちりできています

 

 

涼しげな水族館もできています。

いろいろな海の生き物達がいます

 

 

カクレクマノミ・秋刀魚!

 

 

いろいろな魚とクラゲやたこ!

 

 

ムツゴロウ!

 

 

わたり蟹!

 

 

ページトップ