みさかえの園

グループホーム開設以来、毎年、ゴールデンウイークの帰省を楽しみにされている利用者様でしたが、今年はコロナウイルス感染防止のため、初めて帰省を控えさせていただきました。

ご家族様は、利用者様の帰省を楽しみに待たれていたと思いますが、今回の対応にご理解、ご協力いただきありがとうございました。帰省ができず、残念がる利用者様のためにピザ作りやビューティサロン(ネイルやホットパック、衣装コーナー)、ウォーキングなどのお楽しみ企画を立てました。(5/2~5/6)

特に大人気だったのが、衣装コーナーです。普段、目にしないドレスやミッキー、プーさんなどの着ぐるみを目にした瞬間、目がキラキラ♪それぞれ、選んだ衣装にチェンジし、正装した男性職員や利用者様同士で、なりきりポーズで写真を撮って楽しまれていました。

また、初めてのピザ作り体験では、苦戦しながらも美味しいピザがかんせ~い♪青空の下、サテライトセンターのテラスで完成したピザを美味しくいただきました。「おいし~い!」とニッコリ笑顔の皆さんでした。

その他にもウォーキングやストレッチ、ガーデニングをしたり家族へ向けた手紙を書いたりして過ごしました。利用者様より「楽しかった」「またしたい」との声が聞かれ嬉しく思いました。

早くコロナウイルスが収束し、帰省やいつもの日常を楽しめる日々が戻ることを願いたいと思います。

 

    

 

 ピザにトッピング中。ピーマン、玉ねぎ、ベーコン、チーズなど 

 

 おいし~い♪ 

 まったり中~

 

 

ページトップ