みさかえの園

2020.06.17 /

むつみの家 今後の総合発達外来のあり方について

全国的に「withコロナ」での「新しい生活様式」が求められているなか、むつみの家でも、皆様に安心、安全に外来受診していただくために、以下の点について、ご確認、ご協力いただきますようにお願いします。

<外来利用の前提条件>

①来所時に発熱や風邪症状等の有無を確認させていただきます。

②直近2週間で感染発生地域への訪問、交流等の有無を確認させていただきます。

③同居のご家族を含め①②の状態がないことが前提の利用となりますので、ご不明な点等ありましたら、外来専用電話にて事前にご確認お願いします。

 

※来所時の発熱や、上記ご確認ができない場合、対応方法が異なることもありますので、事前にご確認いただきますよう、ご理解ご協力お願いします。

 

<ご利用にあたって>

④来所される場合、必ずマスク着用、手指消毒していただきます。

⑤付き添いは最小限にお願いします

⑥来所時の検温、簡単な問診などがありますので、予約時間の10分前の来所にご協力お願いします。

⑦「外来診療」と「リハビリ」では、受け入れ可能となる判断状況が異なる場合もあります。(現在、「外来診療」は実施しているが、「リハビリ」は再開調整が遅れているなど)

 

 ご不明な点は事前に外来担当までご確認お願いします。

 

いずれにしても、地域状況、利用者状況、家族状況、緊急性等のさまざまな状況により、外来の対応を変更することがあります。

今後ともご理解、ご協力をお願いします。

 

施設長 福田 雅文

 

 

 

ページトップ