みさかえの園

2020.07.06 /

デイスペースあん 初のDIY

最近は、なかなか外出ができない利用者様のために気分転換をしてもらいたいという思いで、デイスペースあんでは花を植えたり多肉植物を飾っています。

毎日、水やりをしたり花の観察をしたりして利用者様、職員共に花の成長を楽しみにされています。

もっとたくさんの花を飾って癒されてほしいと思い、「男子会」と称して、頼もしい男性陣に花棚の作成を依頼しました!普段は、なかなか見たり触れたりすることのない工具(かなづちや電動のこぎり、電動ドリルなど)を手に持ち、少し緊張した面持ちでネジの穴を開けたりネジを打ち込みました。

約1時間程で完成し、花を並べてみた様子です♪

今度、どんな植物で彩られていくか乞うご期待!皆さん、花に癒されに来てください♪

 

 

 

 

 

ページトップ