みさかえの園

2020.07.09 /

「七夕集会」~地域交流事業~(夏のリフレッシュ活動)

8日の午後、夏のリフレッシュ活動で「七夕行事」を行いました。

今年は近隣の「遠竹保育園」の子どもさんたちとの交流を計画していましたが、直接お会いするのは次年度に延ばして、「遠竹保育園」の園長先生や職員の皆様のご協力でビデオメッセージや七夕飾りなどをいただき、リモート風の交流会を開催致しました。

 

              

       七夕集会での様子                  ビデオでの園児さんの元気なお遊戯

           

          園児の皆さんからは「はやくコロナがなくなって みなさんにあいたいなあ」などのメッセージもいただきました。

 

利用者の皆さんは、園児さんの元気なお遊戯をみながら、思い思いに踊ったり口ずさんだり、手拍子でリズムを刻んだりと楽しい時間を過ごすことができました。

「来年、お会いするのを本当に楽しみにしています。」 

 

第二めぐみの家 利用者・職員一同

ページトップ