暦の上では秋ですが、まだまだ暑い日が続いています。
また、長崎もコロナの終息がみえず、思ったような面会や帰省ができず、ご家族の皆様はご心配なことと思います。いつもご協力いただき、ありがとうございます。
さて、今月も少し思考を凝らした全体朝礼となりました。
先月は新職員の紹介が行われましたが、今月は永年勤続の表彰式が行われました。
(検査室職員) (リハ科職員)
看護師、介護福祉士、臨床検査技師、作業療法士、調理師など様々な職種の職員がみられました。
多職種が一緒に働く、むつみの家ならではの光景でした。
続いて・・・
コロナ感染予防で疲れている、利用者・職員の皆様がほっとする・・笑顔になる・・ほっこりする・・をテーマに川柳を募集しました。
職員だけではなく、利用者さんや利用者さんのグループからも応募があり、たくさんの作品が集まりました。
審査員には応募者名等いっさい公表せず、気になる作品を選んでもらいました。
まずは佳作の発表から デイスペースあんの利用者さんも受賞されました
利用者さんグループ作品の受賞を代表して 受賞者にはそれぞれ記念品が贈られました
受賞作品の発表が始まると、「おー」と歓声が上がったり、笑いがおきたり、作品によってさまざまな反応がみられました。
中には、まさか自分が受賞するなんて!と驚かれ、嬉しいような、少し恥ずかしいような・・
そんな職員や利用者さんの姿もみられていました。
↓↓クリックすると一覧が開きます↓↓
いかがでしょうか?皆さんのお気に入りは見つかりましたか?
最後にシスターと皆でコロナの早い終息を願って、祈りを捧げ、歌いました。
また利用者や職員のみなさんが楽しめる時間を作っていこうと思います。