みさかえの園

2020.10.01 /

久しぶりの他病棟と交流(園内活動)

 

ご家族の皆さまには面会時の感染対策としてフェイスシールドを使用していただくなど、

いつもご理解、ご協力いただきありがとうございます。

長崎では新型コロナの感染が落ち着いていることから、それぞれに距離をとって、他病棟との交流ができるようになりました。

むつみの家では「紙ひこうき」という、いろんな病棟から利用者さん達が集まり、演奏を楽しむ活動をしています。

普段はメンバーの皆さんで演奏を楽しまれていますが、地域の子ども達との交流の時は、おそろいの赤いTシャツを着て、お礼の演奏をします。いつも息ぴったりの演奏です♪

(席にそれぞれ楽譜と担当楽器が並んでいます)

 

今日は久しぶりにメンバーが集合し、いつもより距離をとりながら、

2階のホールで演奏を楽しむことができました。

 

 

1階にも太鼓や鈴などの音色が聞こえてきて、賑やかな雰囲気となりました。

久しぶりの他病棟の方と一緒に演奏なので、気合いばっちりです。

リズムに合わせて奏でます♫                     大好きな楽器♪                 女性メンバーは優しい音色♪

 

メンバーには楽器だけではなく歌手担当も・・・

この時はAKB48の「365日の紙飛行機」を熱唱中です♪🎤

 

また慰問やイベントで皆様に見ていただける時がくるのを楽しみにしながら

演奏を続けていきたいと思います。

 

2020/10/1

ページトップ