みさかえの園

2021.02.24 /

「節 分」(令和3年2月22日)

「節 分」(令和3年2月22日)
-鬼はそと~、福はうち~―

2/22<月>にちょっと遅い「節分」の行事を行いました。
県内では、徐々にコロナ感染者も減ってきていますが、まだまだ予断を許さない状況ですので、密を避けるため、2会場に分かれて行いました。
利用者様も職員と一緒に鬼に扮(ふん)し、「豆まき」「玉入れ鬼退治(ゲーム)」などを楽しみました。また終了後には、「かわいい鬼さんケーキ」などをもいただき、久しぶりに利用者様・職員共にはしゃぎまわりました。

   

「鬼も楽しそう(笑)」     「鬼もマスクして、・・・さすがに今年は、鬼も感染対策してるのだ」

 

 

「えいっ」とキャンディ(豆)をコロナ鬼にめがけて投げつけました。

 

「かわいい鬼さんケーキ」おいしくいただきました。

ページトップ