みさかえの園

2021.05.19 /

4月・5月の園内行事🎈

コロナ禍で、利用者様には外出する機会をなかなか提供できず、職員も試行錯誤しながら日々の支援にあたっています。

そのような生活の中で、利用者様が少しでも楽しい気持ちになっていただけるよう、毎年様々な園内行事を企画しています。

今年度に入り、コロナウイルスの影響で開催できない行事もありますが、4月・5月で利用者様と楽しんだ園内行事をご紹介したいと思います。

 

😊ニコニコDAY

去年同様、ご家族の来園は控えていただき利用者様と職員とでニコニコDAYを開催しました。ケーキ・和菓子を食べ、コーヒーやジュースを飲み、午後からはレクリエーションをして行事を楽しむことができました。

来年こそは、ご家族含め皆さんが安心して行事を楽しむことができる日が来ることを願っています。

 

風船は落とさないように慎重に~!!

 

種類が沢山あって悩み中…。

 

🎈日中活動

日頃、体を動かすことが少ない利用者様もこの日ばかりは体と頭を上手に使い、日中活動に参加されていました。器用に紙コップを積み上げて誇らしげな表情をされる利用者様、風船を上手に飛ばすことができてうれしそうな表情をされる利用者様がいて、普段とは違った表情をたくさん見せて下さいました。

 

紙コップを何段まで積み重ねられるかな?

風船を華麗にパス!

 

👚お楽しみショッピング🧦

2日間に分けて、『ファッションハウスなかつじ』様ご協力のもと出張販売を開催していただきました。去年に引き続きコロナウイルスの影響で近郊のショッピングモールへは外出ができないので、利用者様には園内にてショッピング気分を味わっていただきました。利用者様は、たくさん陳列された衣料品に目を輝かせ、丁寧に時間を掛けて品定めをされていらっしゃいました。限られた空間ではありましたが、お楽しみショッピングに参加することで心のリフレッシュができ、「楽しかった~。」という声を多く聞けたので、開催して本当に良かったなと感じています。

 

パシャ!パシャ!ピースで記念写真

どれがいいかな~?これも気になるな~。

この柄もいいなぁ~、お気に入りの1枚が見つかるといいな~。

靴下は履きやすさ重視?デザイン重視?悩むなぁ…。

 

 

 

ページトップ