みさかえの園

2021.09.06 /

夏祭り~サマーウィーク~ 2021

今年は8/7~8/14をサマーウィークとして、センター内で夏祭りを行いました。盆踊りをみんなで踊ったり、「涼」を感じるコーナーや水遊びコーナーなど夏らしい遊びを楽しまれ、笑顔あり、涼しさありと賑やかな一週間となりました。

 また、日替わりで「音楽の日」「ダンスの日」を設けて、日によって違う内容の活動も楽しまれました。

<盆踊り>

  お神輿を担いで「わっしょい!わっしょい!」

   

<ダンスの日♪>

  「金魚ちゃんとめだかちゃん」をみんなで踊りました♪

   

<音楽の日♪>

木琴で奏でるディズニーソングに、利用者さんもリズムをとりながら聴かれていました。

 

<ミニ水族館>

  海の装飾に囲まれて「涼」を感じました♪

「氷、冷たくて気持ちいい♫」 

「あっ、めだか♪」

海の砂に触れて、ニッコリ♪

<園庭と室内での水遊び>

(園庭)   

(室内)

「これに水を灌ぐと・・・、くるくる回った~♫」

<射的>

的を狙って!   

的をよく見て! 

「当たった~!」

なんとっ!最終日には、「動く的」が出現!  

「一斉に水鉄砲発射!!」

大当たりに大興奮♪

例年であれば、保護者を交えて「スマイリーフェスタ」を開催している頃ですが、今年は感染予防のため、規模を縮小しての活動になりました。来年は、ご家族で一緒に楽しんでもらえるような企画を考えて、準備していきたいと思っています。

 

ページトップ