みさかえの園

2021.10.12 /

敬老の日お祝い💐

のぞみの家では、9月19日(日)利用者の皆様と職員で敬老の日のお祝いをしました。今年は、1名の利用者様が喜寿(77歳)、4名の利用者様が古希(70歳)を迎えられます。

それぞれに色鮮やかな『ちゃんちゃんこ』を身に纏い、皆様の前でお祝いをしてもらいとても嬉しそうな表情をされていらっしゃいました。

人生においても節目となる敬老のお祝いという行事を無事迎えられたこと、職員にとって感慨深いものがあります。

コロナ禍で先行き不安な日々が続きますが、施設の行事や日常生活を通して一日一日が利用者様にとって充実した時となりますよう祈っています。

敬老の日

 

ページトップ