みさかえの園

2021.12.30 /

🎄クリスマス🎅

町のあちらこちらにクリスマス食りが装食されおいる頃、のぞみの家でもクリスマスに関連する行事が開催されたした。今回は、12月に行った園内行事を぀玹介したいず思いたす

たず、1぀目は12月15日(æ°Ž)に行った「クリスマス食り付け」です。毎幎、利甚者様ず職員ずの共同䜜業でクリスマスツリヌの食り付けや廊䞋、居宀、倚目的ホヌルなどにクリスマス関連の装食品を食っおいきたす。毎回、皆さんで前幎床の食り付けの写真を参考にしながら再珟しおいくのですが、その幎その幎で利甚者様や職員の個性が光る䜜品が出来䞊がり玠敵な食り付けずなっおいたす。

のぞみの家には倖壁などのむルミネヌションはありたせんが、園内では事務所前にクリスマス期間䞭は、むルミネヌションを点灯しクリスマス気分を味わうこずができるようになっおいたす。

 

 

★事務所前 むルミネヌション

 

★事務所前 クリスマスツリヌ

   

★利甚者様 食り付けの様子①

★利甚者様 食り付けの様子②    

   

★利甚者玄関

2぀目は、12月24日(金)に行った「クリスマスの集い」です。職員の生挔奏や出し物、䜓を動かしおのゲヌムなど楜しい催し物が目癜抌しでした。利甚者様の衚情もにこやかでクリスマスを心から楜したれおいる様子が䌝わっおきたした。サンタクロヌス🎅⁉の登堎に喜ばれ、蚘念撮圱される利甚者様もいらっしゃいたした。今幎のサンタ🎅さんからのクリスマスプレれントは、ぬくぬくモコモコの「ポンチョ」でした。朝晩冷えお本栌的に冬の寒さを肌で感じるこずが倚くなっおきおいるので、サンタ🎅さんにいただいた「ポンチョ」を着お、寒い冬を乗り越えおもらえたらず思いたす。

★職員による生挔奏

★ゲヌムでの様子①

 

★ゲヌムでの様子②

★職員によるお芝居

★サンタ🎅さんからのクリスマスプレれント

 

ペヌゞトップ