みさかえの園

2022.02.22 /

節分会

「鬼は外~」「福は内~」「コロナは外~」2月4日に1日遅れでコロナ感染予防に努めて節分会をしました。

全員が手作りの鬼の面や福の神のお面をつけて準備万端♪

大型スクリーンで節分のお話を見た後コロナ禍の中なるべく接触を避ける為グループホームと在宅チームに分かれて、赤鬼と青鬼の福笑いを楽しみました。「あっちこっち頑張れ~!!」と皆で盛り上がっていました。豆まきは行わず、優しい鬼さん達がお菓子を配ってくれて楽しいひと時を過ごしました。

準備風景

 

 

  鬼や福の神のお面作り中♪

 

 完成した鬼のお面似合うかな?

 

  福の神のお面どうかしら?

 

節分会当日

お楽しみメニュープレートに乗っていていつもと違う雰囲気を味わえたよ♪

 

 

 

 

 

 

  強いぞ~!!

 

 

 

 企画委員の2人が進行役

 

 

 

 豆まきにまつわる紙芝居「鬼とおひょうくしょうさん」を鑑賞、「なるほど~」と聞き入っています。

 

 

 鬼の福笑い『鬼のパンツは良いパンツ~』「ちょっと斜目になっちゃったかしら?」

 

 

 

 

 「上!下!右!」「えーいったいどっち?」応援の声が頼りです。

 

 

 

 グラマーな赤鬼さんと「ハイ!チーズ!」

 

 青鬼さんお豆の代わりに『おやつのサービス』

 

 

 「年の数お豆は食べれません」おやつで良かった♪

ページトップ