みさかえの園

2023.04.13 /

ひなまつり

3月3日(金)にひなまつりを実施しました。

ひなまつりの歌を歌い、お雛様とお内裏様の福笑いをしました。2つのチームに分かれてチームで「もっとこっち!!右!下かな?」

との声が聞かれていました。「このパーツは何かな?」と手探りでパーツを見つけていました。

 最後は、桃まんじゅうとカルピスでお茶タイムをしました。おいしくて笑顔が溢れていました。

 完成したお内裏様とお雛様は、壁に飾りました。

    

私はお雛様の目のパーツを選んだよ~!    お雛様の口はここだね!      僕はお内裏様の目のパーツ、ペタっと!

     

  髪飾りはここかな?       これは、えぼしですよ!    右目はどこに貼ろうかな~?

           

   完成した福笑い                 鼻の向きはこれで!

          
 桃まんじゅうおいしいな~♪              がぶっと食べるよ!

 

 

ページトップ