みさかえの園

2024.03.29 /

あんGO5部隊「お話し隊」第2弾

R6.3.19(火) 今回は同町の和同保育園様の交流訪問させていただきました。

交流会の雰囲気は、私達の不安をよそに元気な園児の皆さんや園長先生をはじめ先生方のお気遣いもあり大変盛り上り、互いに楽しい時間を過ごせました。     

出し物は、手話を中心にあいさつや歌、紙芝居(ペープサート)を行いましたが、中でも歌「春がきた」では保育園の先生から「皆さんが帰られた後も子どもたちと手話の練習をしましたよ」とお聞きして、大変嬉しく思いました。

交流訪問を終え、訪問メンバーは「楽しくできた。また交流会に参加したい」また保育園の先生からも「また交流会を是非開きましょう」と言っていただきました。

                                                                                                    「皆さんこんにちは!」                                                      紙芝居で役を演じる利用者様

                                       

                                        手話歌 “春がきた!”                                                    歓声が上がる“絵本読み”

     

プレゼント交換する利用者様                               園児さんからメッセージカード            あんの販売品の種(ふんせんかずら等)     

 

 

 

ページトップ