みさかえの園

2024.04.03 /

お楽しみ会  ~節分・お雛様2023~

👹 ~節分~  1/31(水)

のお楽しみ会をしました。

節分やお雛様にちなんだ歌やおはなしのペープサートや紙芝居をしたり、恵方巻きクッキングを行い楽しみました。

♪おにはそと~ ふくはうち~

赤鬼青鬼どちらもイケメン?笑

バズーカ ドカーン✹✹✹

いやいや、恵方巻だよ!!!笑

 

🎎 ~お雛様~ 3/6(水)

あかりをつけましょ~ ぼんぼりに~♪

 

~さよなら にんじんさん~🥕

長年むつみブティックとして、大村から訪問販売に来て下さった“にんじん”さんが、3月6日を最後にお別れとなりました。

きさくな店員さんとのお話しや、利用者様が自分の好きな服をゆっくり選べるのでとても好評でした。

すてきな洋服をいつも持って来て下さり、利用者様の楽しみの一つでした。

ありがとうございました。

 

松本先生お別れ会💐

令和6年、3月をもって、松本正先生が退職されました。

いつも笑顔で優しかった松本先生(^・^)

感謝と激励を込めて、むつみの家の音楽隊“紙ひこうき”による生演奏を行いました。

お別れは寂しいですが、これからは、お体を大切に、ゆっくりお過ごしください。長いあいだ、お疲れ様でした。

そしてありがとうございました。

 

 

🌸~花見カフェ~☕

さくらがちらほら咲き始め、華やかな季節となりました。みなさまお花見は行かれましたか?

むつみの家でもようやく桜が咲き始め、3月下旬~4月頭にかけて、なごみ会館にて花見カフェを行いました。

音楽療法士によるなごみライブでピアノを聴きながら、きれいな桜と楽しいカフェタイムをすごしました。

 

 

 

 

ページトップ