みさかえの園

2020.12.25 /

2020年12月24日クリスマス会

いよいよ待ちにまったクリスマスがやってきました。

毎年ボランティアの方が来て下さり、ホールに集まって賑やかな雰囲気の中みんなでお祝いができていました。しかし、今年はコロナの影響でホールに集まれる人数にも限りがあり、みんなで集まることはできません。楽しむ場所は違っても、一緒にいる時と同じように楽しく過ごしたい。そんな思いから、今年は映像を組み合わせたプログラムを計画しました。病棟にいる利用者さんたちにも楽しんでいただけるよう全館放映も行いました。

 

まずはとってもかわいい司会者2人が登場です

トナカイとサンタさんが登場すると、利用者さんから「かわいいー!!」と何度も声があがっていました🎅

 

次に収録したハンドベルの演奏や歌・・・

ハンドベルは2曲披露しました            素晴らしい歌声と演奏のプレゼントをしてくださったお2人🎹

 

次は聖劇です

 

みんな見入ってしまうほど👀利用者さんも職員もすばらしい熱演でした

 

そして、聖母の騎士高等学校の皆さんからのビデオメッセージ

 

 

次はみんなが楽しみにしていた保護者会の皆様からのプレゼントです

今年は園長サンタが代表してお渡ししました🎅

病棟にもサンタさんがプレゼントを届けました(☚クリックすると動画が見られます)

 

    

なにが入っているんだろう・・         嬉しそうな笑顔がみられました        大きいのでみんなで受け取ります

素敵なプレゼントをありがとうございます。頂いたプレゼントはいつも利用者さんたちに喜ばれています🎁🎄

 

いつもとは違う形になりましたが、無事にクリスマスを楽しむことができました。

みなさんにとってもすてきなクリスマスになりますように・・☆彡

ページトップ