みさかえの園

2023.12.27 /

 ~活動いろいろ Ⅱ~

還暦お祝い会

11月7日~10日に11名の方の還暦のお祝い会を行いました。

ご家族からも、60歳の長寿の祝い、大切な人生の節目にプレゼントと一緒に、

感謝の気持ちをつづった手紙や、お祝いのメッセージを頂きました。

 

  

この日の為に準備した素敵な衣装、とってもお似合いですね!

 

  

還暦おめでとうございます。

ご家族の方と一緒に参加でき、利用者の皆さんの笑顔もよりいっそう輝いていました。

お忙しい中、ご参加いただきありがとうございました。

 

なごみカフェ

12月のなごみカフェでは、クリスマスツリー点灯式やピアノライブ・ピアノdeサロンを

楽しみました。

          

 

  

 

クリスマスツリーとってもきれい!☆★ 

   

き~よ~し~♪ こ~のよる~♪ まっかな♪お~は~な~の♪

クリスマスソングを聴きながら、ホッと一息・・・ほっこり楽しかったです。

 

ERRY HRISTMAS☆彡

今年も残りわずかとなり、クリスマスやお正月と楽しみがいっぱいの12月♪

みなさまにとって2023年はどのような1年でしたか?

むつみの家では2年越しにクリスマスを楽しみました。

今年は“奏でよう♪みんなでつなぐクリスマス”とテーマを掲げ、

12月18~25日をクリスマスウィークとし、メロディ溢れるお楽しみ会や集い、

御ミサを行いました。

  

クリスマスおめでとうございます。 ♪ もろびと~ こぞりて~♪ 

みんなで、クリスマスの御ミサに参加しました。 

  

 

  

保護者会からプレゼントを頂いたり、聖劇や演奏があったり盛りだくさん。

楽しくクリスマスをお祝いする事ができました。

クリスマスソングのハンドベル演奏や参加型のおおきなかぶカボチャ(冬至)、

久しぶりにみんなでできて楽しかった~(*^_^*)

 

  

ジャンボ風船 まて! まてっ!   うんとこしょ・・・どっこいしょ!

大きなカボチャを食べて元気に過ごしましょう!(^^)!

  

利用者様お手製の紙芝居!  ピアノ演奏でうっとり♪

まだまだ寒い日が続きますが、みなさま体調にはお気をつけ下さい。

今年も1年お世話になりました。

どうぞ良いお年を~~~☆彡

ページトップ