みさかえの園

News

11月3日(日)森山町よらんね祭り         今年で5回目の参加となりました。         たくさんの人出で賑わいました。売り上げも上々。         利用者さんも接客が上達しましたね~
11月2日(土)あゆみの家:秋の面会日・文化祭         初めての出店でした。お菓子と饅頭と惣菜を仕入販売。         もちろん自主製品も販売しました。         たくさんの保護者の方や職員さんに購入して頂き仕入販売分は         完売しました。利用者さんも大喜びでし
10月は「ロザリオの月」です。とりわけ10月7日は「ロザリオの聖母の記念日」なので、みさかえの園の各施設をロザリオの祈りを唱えながら回る「合同聖母賛美」が行われました。利用者の皆さんも大きな声で唱和し、お花を捧げてくださいました。
令和1年8月10日(土)、12日(月)に日帰り旅行として島原鉄道の「カフェトレイン」に乗って来ました。 美味しいロコモコ丼やスイーツを堪能したり島原散策をしたりと充実した1日となりました。 利用者さんより「とても楽しかった」「普段、自分たちが住んでいるところと反対側の景色をみんなで一緒に汽車
今日も暑いですね~ 皆様、体調管理大丈夫ですか? 毎年恒例の年4回開催されているナイスハートバザールが、今日から金曜日まであります。 今回は、諫早図書館で初開催です。 よろしければ、覗いてみてください。
あんの大きな事業収益の一つである玉ねぎ苗作業が、今年度もやって来ました。 9月2日から播種(種まき)作業が始まりました。 みなさん、玉ねぎの種を見たことありますか? 私もあんに来て、初めて見ました。 あんでは、玉ねぎの実ではなく、苗ものとして出荷します。 苗のご注文が、ありましたらご連絡く
ワークスペースあんから車で5分ほどの山間に、素敵なカフェを発見! さっそく昼休みを利用して、食後のドリンクを楽しんできました。 カフェ初体験の利用者さんもいらっしゃり「ワー、きれい」など歓声も聞かれました。 おいしいドリンクを頂き、午後からの作業も頑張りました。 スムージーが、お勧めです。
昨年8月に大村市内に移転したみさかえの園あゆみの家の旧施設建物と職員寮だったエリザベト寮の解体工事が6月下旬から始まっています。アスベストの除去工事等をしながら、いよいよ躯体(くたい)の解体工事が始まりました。解体工事が完了するのは11月下旬頃の予定です。

ページトップ